FC2ブログ

















安否確認。

おっと、もうこんな時間。
昨日に続き、今日もまともにブログ更新できなかった。
とにかく、現在。非エロに時間をとられ過ぎているのだ。早よ、景気良くなれや、と言いたい。他力本願、恐縮。

ついこの間までは、「本日休診。」としておけばよかったんだけど、これも使いすぎるとみっともない。昨年後半も、多用しすぎやろ。

この、桃色学級日誌の前に、およそ1年分、毎日更新していたブログがあった。
残念ながら、そのブログサービスそのものが、突然なくなってしまったので、このFC2で御世話になっている。

当時も、黒い教室では、小額とはいえ、お金のやり取りが存在した。だが、BJ氏始め、他の絵師方々とも、直接、会った事が無いし、会いに行くには全国に散らばりすぎていた。
つまり、だれもがだれとも面識無く、メールのやり取りだけで繋がっていた。あ、スカイプは導入してたわ、ウチ、早かったの。

お金を受け取る側はともかく、払う側のやみげんが、生きてんだか死んでるんだか、分からないようでは、さぞかし不安であろうな。
そんな風に思ったので、毎日ブログを書くことで、安否確認の代わりとしたわけである。

だから。
「本日休診。」なり「あ”-今日は書くことが無いの、的な」といった、更新放棄の記事そのものにも、意味はあったのである。

「本日休診。」
最近はその役割が薄くなったかもしれないな。多分、前よりは信用してくれてるやろ…多分。

…というわけで、1本、記事が書けてしまった。
なんだか、申し訳ない。

本日休診
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/01/08 23:41 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1607-9b35e308