FC2ブログ

















化学。

愛知県蒲郡市は19日、市立中で理科の実験中にミスをした生徒2人に、男性教諭(23)が罰として希釈した塩酸を飲ませたと発表したらしい。健康被害はないという。

市によると、男性教諭は昨年12月18日、理科室で授業中、「実験に失敗したら塩酸を飲んでもらう」と発言。その後、失敗した生徒2人に、市販の塩酸を100倍に希釈した液体15ミリリットルをビーカーに入れ、クラス全員の前で飲ませたそうだ。1人は全て飲んだが、もう1人はすぐに吐き出したという。

な、なんだ?このキ印は。衝撃的過ぎる。
このセンセイに関しては、あまりに衝撃的過ぎて、ただただ呆れるばかり。大津やら、大阪やらのセンセイへの「怒り」という感情が沸かない。

もうね…アホかと。

それよりも。
「薄めれば問題ない」みたいな事を言ってる人らもいるんで、ほんまに飲んで大丈夫なんやろか?てな事を思い調べてみた。

ズバリ「塩酸を飲むとどうなる?」、ってのをYahoo!知恵袋に見つけた。

『度合いは分かりませんが、低濃度なら問題ないと思います。
人間の胃液は塩酸ですから…。人間は酸に対してある程度耐性があります。
ただし、口の中や食道へは少なからずダメージを与えるはずです。

高濃度なら、口の中や舌や食道を溶かしてしまいますから、
命の危険があるでしょう。激痛でショック死なんてこともあると思います。』

やっぱ、薄めてもダメなんじゃないか!傷害罪やろ傷害罪。

でも、面白いねー。
化学とか、もっと勉強しておけばよかった。
んでも、やっぱり上のセンセイみたいのに教わると、化学、嫌いになるやろな。
さっさと教壇から降りていただきたい。(まぁ、降ろされるだろうけど。)

くににん様2013年賀CG
画像は、Hobby Land Soft.様からの頂き物。年々、年賀状のやりとりが減っていくのが寂しい…;;;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/01/19 22:01 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1615-13f7914b