FC2ブログ

















ギリギリ。

全国のサラリーマンら40数人に、不正に所得税の還付を受ける手口を指南していた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は15日、コンサルタント会社(東京都新宿区)社長(34)を所得税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。

架空の副業で赤字を作り出して給与所得と損益通算することで、昨年までの3年間に計約2500万円の不正還付を受けさせていたという。

関係者によると、同社はホームページなどで「正しく還付申告すれば、払いすぎた分の税金が戻ってきます」などとうたい、セミナーを開催。参加した会社員らに対し、還付申告の方法を説明していた。その後、容疑者社長は会社員らと個別に面接し、架空の副業で赤字が出たように装った収支内訳書などを税務署に提出すれば、勤め先が源泉徴収して納めた所得税が戻ってくると指南したという。

還付申告は過去5年に遡って行うことができ、同社は還付金から1年分につき7万~8万円の手数料を受け取っていたという。

やみげんは、来週行って来ますデス。

客1人当たり、62.5万円になるんだけど、5年分35~40万払って不正をして還付金20数万円。このサラリーマン諸氏も御咎めなしというわけにはいかないだろ…割に合うのかなぁ。まぁ、わしには関係ない話ですが。

所得税さておき。
消費税も上がるわけだしさ、働けど働けど、吸い上げられてるよなぁ。10%になった段階で、生活が破綻する予感です。
使い道がちゃんとしてようが、なかろうが、そうなっちゃえばもう関係ないね。これまでわすかでも収めていたものも収められなくなる。

ええ、そうなんです。もうギリギリなんです。

しかしなぁ…それなりに生活が出来る程度、儲けてる“ハズ”な自由業の知り合いから、これまで一度も確定申告の話が出ない不思議。出るよね~普通。
それとも。
源泉引かれてなお、もっていかれるほど売り上げてるんだろうか?

謎である。

PURE ANGELS・千春と亜希sp02
画像は、BJ氏新作「PURE ANGELS・千春と亜希」より。もっていかれるほど、売れますよぉ~にぃ~。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/02/15 18:37 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1631-de828bea