FC2ブログ

















洞察力。

販売目標に届かなかった罰にコスプレを強要され精神的苦痛を受けたとして、大手化粧品販売(東京)に勤務していた大分県内の60代女性が、同社や当時の上司らに計330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大分地裁は22日までに、同社と上司に計22万円の支払いを命じたらしい。20日付。

判決によると、女性は2009年7月、8月の販売目標に達しなかったらしい。10月の大分支社での研修会で、他の3人と一緒に箱を選ばされ、中に入っていたウサギ耳のカチューシャなどのコスチュームを長時間着用。11月の研修会で、写真がスライド上映されたそうだ。

裁判官は「任意であっても拒否するのは非常に困難だった。正当な職務行為であるといえず、心理的負担を過度に負わせた」と指摘したとか。

原告代理人によると、原告の女性は「精神的苦痛に対する評価が低すぎる」として、控訴する意向だという。

親会社の大手化粧品は「判決文が届いていないので、内容を検討して判断したい」としているらしい。

60代でこれは、さぞかし抵抗があったろう。御怒りの気持ち、良く分かります。

SMの恥辱プレイの一環としてコスプレさせるのはイイと思うけど、こんなもんリアルでやれば、恨みを買うだけだわね。

「恥をかきたくなければ、頑張って成績を上げてね!」という理屈なんだろうけど、粘着加減が異常だわ。この上司には、そういった趣味があったのではないか?そんな歪んだ性癖臭がする話題である。
この方、少々洞察力が足らないようだ。もうちょい、人を見るべきであった。そら、こんなのが上に居る営業所の成績は上がるわけないよな。

それにしても。
昔からそうだけど、やっぱり営業職ってキツそうだ。

モノを売る人ばっかり増えて、買う人がどんどん少なくなってる昨今。やみげんにはとても勤まりませぬ。
「あんた営業向きやな。」行く先々で、そう言われた時期もあったんだけどね。自分では(おまえは、人の何を見てんだぁ?)っと、言う奴言う奴、ぶん殴ってやりたかったわ。これも洞察力の問題。

営業職、特に、飛び込み近い事をやっている(やらされてる)方々には頭が下がります。
精神面・体調面、お気をつけになって御仕事励んでくださいませ。

でも…ウチにはこないでね(`・_・´)b なんもお役に立てないし、なにより、寝てるとトコ邪魔されたくないの。

変身女教師・真野未来sp02
画像は、「変身女教師・真野未来」より。コスプレ女教師ではございません。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/02/23 22:21 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1636-ed49c07c