FC2ブログ

















疾走。

4日午前7時15分ごろ、大阪市阿倍野区阿倍野筋の交差点で、自転車同士が衝突し、転倒した同区の府立高教諭の女性が頭を強く打ち病院に運ばれたが、意識不明の重体となったらしい。阿倍野署は、安全確認を怠ったとして、重過失傷害の疑いで阿倍野区の男性医師(41)を現行犯逮捕したそうだ。医師にケガはなかったという。

阿倍野署によると、医師は自分で110番しており、逃亡の恐れがないとみて釈放したらしい。現場は信号機のある丁字路の交差点。南から北へ横断歩道を渡っていた女性と、西側から走ってきた医師が衝突したとか。2人とも出勤途中だったとみられるそうだ。

自転車については「ピスト」と呼ばれるブレーキがない競技用自転車などによる事故が相次ぎ、警察が2011年10月以降、危険な歩道走行の取り締まり強化などを柱とした「自転車総合対策」を進めている。医師が乗っていたのは、ブレーキが付いた通常の自転車だったという。

自転車事故、増えてるらしいね。
取締りが厳しくなって、自転車の自由な感じがなくなるのは寂しい限りだ。
んでも、おっちゃん、おばちゃん連中の傍若無人な運転は人をイラつかせる。以前は、自転車の危険運転と言えば、小中学生の専売特許であったように思う。

分別あるはずの大人が、他人の迷惑を顧みず、好き放題に自転車を乗り回し、規制によって自らの首を絞めていく図は、ネットが規制されていく姿にダブるな。
ルール、というよりは、思いやりとか分別で、回避できるはずなんだけどね…愚かだわ。

さて、やみげんが、自転車が欲しい欲しいと言い出して久しい。
やみげんの場合は、健康の為、と言うよりはもっぱら移動の為に必要なわけだが、先日、ある友人に「これから、自転車乗るにはいい季節になるなぁ…欲しいなぁ。」とこぼしたところ、「自転車で何すんの?あんたんとこ坂だらけだから自転車に向かんでしょ!」と即座に突込みが入った。

確かに…ウチは山の中だからね。どこに出るにもアップダウンがある。山道を自転車押しながら、エッチラオッチラ登っていく図が目に浮かぶ。これじゃ、全然、快適じゃないぞ。

電動アシスト自転車なんかだったらどうかね?
値段は…うぅ、やはりいい御値段。あきらめよう。

知らなかったんだけど、同じ、電動付きの自転車で、アダルト用のモノが世の中には存在するみたいだね。
電動バイブ付きという事なんだけど。“オーダーメード”って、何だよ。

『待望のアクメ自転車の最新作が登場。人気女優の小坂めぐるちゃんが、街中をバイブ付き自転車で疾走。』

だ、そうですよ。
こちらも、やみげんが乗ることは無いけれど、これはこれで、きっと気持ちイイんだろうなぁ。

アクメ自転車がイクッ!! アクメ第3形態 ~最強のオーダーメード・アクメ自転車誕生編~ [DVD]アクメ自転車がイクッ!! アクメ第3形態 ~最強のオーダーメード・アクメ自転車誕生編~ [DVD]
(2008/12/04)
小坂めぐる

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/03/05 23:31 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1642-060c9403