FC2ブログ

















メンソール。

大阪市西成区の市立小学校の男性校長(58)が校内で喫煙していたとして、市教委が停職1か月の懲戒処分にしたことがわかったらしい。

校長は今月末での依願退職を申し出たそうだ。市教委は昨年4月、学校内での喫煙は懲戒処分対象になると通知しており、喫煙が理由の校長の処分は初めてという。

市教委によると、校長は昨年4月から今年1月にかけて、校舎や講堂のトイレなどで少なくとも40回程度、喫煙。学校職員が「トイレがたばこ臭い」と市教委に通報して発覚したらしい。校長は市教委に対し、「仕事のストレスで吸った。禁煙を指導する立場なのに申し訳ない」と反省しているという。

はて、「学校で喫煙を見つかって処分されました」は、餓鬼んちょが大人ぶる為の事と承知していたが、最近は、いい歳をした、それも社会的な立場もある大人が、「ガキじゃ無いんだからさぁ~」と嘲笑される事のようだ。

このところ学校は全面禁煙のトコが増えてるらしいね。
少年やみげんの頃は、「センセイが吸ってるモン、なんで、わしらが吸ったらあかんねん!」と素朴な疑問があった。ソレに対しては、「成長途中の子供には悪影響」という、ほんまかいな?という説明がなされていたのを思い出す。

今となっては、「子供にも大人にも悪影響」だったわけね。

私の周辺では、タバコ入門編として、メンソールから、というのが定番であったが、それについても「メンソールはインポになる」という、根拠がホントにあるのかどうか疑わしいような、注意喚起がされていた。

どうなのよ?
もしホントにインポになるようなら、とっくに大騒ぎになってるわけなんだが。

やみげんは、入門当時も、現在も元気一杯である。
いや、むしろ。タバコを止めてからのほうが、元気が無いかな…っと、これは歳のせいだね。

「PURE ANGELS・千春と亜希」DL版sp04
画像は、「PURE ANGELS・千春と亜希」DL版より。 明日発売!よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/03/23 21:25 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1650-229a6ba3