FC2ブログ

















態度

神奈川県教育委員会は28日、県立高校で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表したらしい。

県教委は、受験者、保護者の希望があれば入学させることも検討するそうだ。
記者会見で校長は、「先生方の生徒指導の負担軽減とまじめな子をとっていきたいという思いだけだった。大変申し訳なく思っている」と陳謝したという。

なんで謝っちゃったのかなぁ…当たり前の事のように思えるのだが。
聞いた話では、もともと荒れた学校だったのが、他校との統合を期に偏差値が上昇していたそうな。だったらなおさら、まじめな子をとりたいよね。こんなの就職活動じゃ当たり前だろ?全然「申し訳ない」事とは思わんよ。
気になるのは、この事がなんで表に出てきたのか?だ。たぶん内部に、ふとどきな教師がいるんだろうなぁ…校長先生に同情申し上げる。

さて、女教師麻衣子「奴隷誓約書」が、本日、DLsite.com様より販売開始されました。DMM様、メロンブックス.com様、他サイト様は明日より順次発売となっております。
また、それに合わせまして、女教師麻衣子「第零話」を音楽室にて公開しております。こちらもよろしくお願いいたします。どちらも、ヘッドフォンの使用推奨です^^

犯し役不良生徒は、「服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難」な連中とイメージが重なるなぁ…そんな生徒達によって、担任女教師がひどい事になってますよ。

女教師麻衣子「奴隷誓約書」
初の音声作品です。どうぞよろしくお願いいたします。

同日追記:校長先生、更迭されちゃいました;カワイソウ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/10/29 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/176-2cab97bb