FC2ブログ

















平手打ち

南島原市内の県立高校の女性校長が、全校集会で女性教諭三人を平手打ちした問題で、県教委は5日までに、校長を文書訓告としたらしい。

県教委などによると、校長は9月26日の集会の際、一部の女子生徒のスカート丈が短いなどと話したあと、女性教諭を壇上に呼び、3人の顔を一回ずつ平手打ちしたとされる。

校長は当初、母娘という設定で女性教諭を舞台に上げたと説明していたが、実際は事前の打ち合わせはなく、突然平手打ちしたという。校長は「自分が想定した中で『母親』としての気持ちが強くなり、たたいてしまった。教諭、生徒らに申し訳ない」としているそうだ。

県教委高校教育課の人事管理監は「指導の気持ちは理解できるが、生徒、教諭らへの影響を考えると、たたくという行為は不適切」としているらしい。

もう…ね。なにがなんだかよくわからんね。
一読して、状況がつかめる人間がいるのかね。これは伝え方が悪いのか?それとも現場が、まんまカオスな状況だったのか?その両方だったのか?
考えれば考えるほど謎めいた話だから、いい頭の体操になるかも…正解はないんだけど;

何か理由があって「平手打ちしてしまった」というよりは、突然女性校長が、何かに取り付かれて女教師を張り倒した印象だ。実際、そういうヒトっているよね?

「文書訓告」で大丈夫なのか?


画像は、SHOU先生(NORO-NORO)新作「コスプレイ」のご紹介。様々なシチュエーションで貴方の心と体を癒します。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/11/06 20:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/184-283ef533