FC2ブログ

















飲酒

埼玉県教育委員会は6日、修学旅行中の昨年10月、大阪・道頓堀で昼食の際にビールを飲んだとして、県立高校の教頭(当時)を減給、教員3人を戒告処分としたそうだ。校長(定年退職)は「飲酒の事実はなかった」と、県教委に虚偽報告していたという。

記者会見した県教委によると、4人は昨年10月18日の昼食時に、お好み焼きに加え、生ビールの中ジョッキ1杯をそれぞれ飲んだとか。
今年2月、匿名の投書が県教委に寄せられ、校長が教頭にただしたところ、教頭は飲酒を認めたそうだ。
しかし、校長は県教委に飲酒を否定。改めて教委が調査した結果、4人が飲酒を認めたという。校長は調査に対し「混乱を招きたくなかった」と話したらしい。退職しており、処分はできないという。

修学旅行は期間中すべての時間が学校行事とみなされ、県教委は「生徒を引率する中で、酔う、酔わないにかかわらず、昼の飲酒は言語道断」としているそうだ。
ただ、県教委からは「生徒が寝た後に常識の範囲で一杯やるのは、さほど問題はないのでは」との考えも示されたという。

何事も無く定年を迎えたかったんだなぁ…この校長先生は。
昼間から一杯やれるなんて、ホントいい仕事だな。チクられて当たり前だ。県教委の「生徒就寝後ならOKでは」もアホかと思う。それでは、夜旅館で火事があったとか、生徒が急病に掛かったとかいった事態が起こった時に、酔っ払って対処するという事か?

これは毎夜飲み歩いている今の総理大臣にも言えるんだけどね;「委員会で一日中、厳しい質疑にさらされた夜くらい飲みたい気にもなりますよ」という趣旨の擁護発言を“やるやる詐欺”大臣がしていたようだが、とんでもない。深夜に大地震が起こった時、某国からミサイルが飛んできた時、酔っぱらったまんま、指揮を執ると言う事だろ?それでいいのかぁ!?

もう…上から、下から、だね...orz

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。酒乱の由紀子先生。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/11/07 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/185-e48145aa