FC2ブログ

















正常

神戸市教育委員会は14日、部活動の指導で女子生徒(14)のほおを平手でたたくなどしたとして、同市灘区の市立中学の女性教諭を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表したらしい。教諭は同日付で退職願を提出し受理されたそうだ。教諭は前任の中学でも、男子バスケット部員の顔や頭をたたいたとして文書訓戒処分を受けていたという。

市教委によると、女性教諭は女子バスケット部の顧問をしていた今年1~4月、当時のキャプテンだった女子生徒を体育館の別室に呼び出し、ほおをたたいたり、肩を押したりする行為を少なくとも14回繰り返したとか。「キャプテンとしての期待があり、指導を繰り返すうちに度が過ぎた」と話しているという。

今年8月、生徒の保護者から相談があり、教諭に事情を聴いたところ体罰を認めたらしい。教諭は昨年から精神科に通院しており、適応障害の診断を受けて同月から病気療養中という。

この先生は、もともとそういう資質があったのか?それとも仕事のストレスでそうなってしまったのか?
うむぅ…願わくば、後者であって欲しいなぁ、女教師だしね。

適応障害と言えば、やみげんも自身を疑ったことがある。
でも、仮に私が適応障害であったとしても大したことではあるまいよ。なんだか最近は世の中全体が、正常も異常も境目がないように思えるからさ。

この先生は退職しちゃったようだけど、はやく良くなることを願っております。

藤田先生
画像は、レオタードのにほい「プロローグ」より。忘れたわけじゃないんですよ;早いトコ陵辱したいんですけどねぇ…。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/11/18 20:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/196-af76d3db