FC2ブログ

















爆破

26日午後1時ごろ、大阪市平野区の市立小学校に男の声で「爆弾を仕掛けた。30分後に爆破する」との電話があったらしい。

約10分後にも同様の電話があり、全校児童と教職員計約650人はグラウンドに避難。平野署員が駆けつけ、校舎内を捜索したが不審物は見つからなかったという。同署は威力業務妨害の疑いもあるとみて調べているそうだ。

調べでは、電話があったのは給食時間中。同校によると、電話は会話する間もなく一方的に切れた。8年前にも爆破予告があったという。

しかし、どこもかしこも爆破!爆破!爆破!だぜ。
学校然り。インド然り。ゴルフ場然り。TBS然り。穏やかで、我慢強かった日本人のなにかが、プッツンしたのかも。今後はますます増えていくんだろうね…コワイコワイ。

さて、どういうわけか中年引きこもりだったはずのやみげんは、このところ出歩く機会が増えている。それはそれで、健康管理の為にも、社会復帰する為にも歓迎すべき事なのだが、巻き添えにならないように気をつけないと;とはいえ、ほとんど運命なんだろうなぁ~。さすがにまだ、それを受け入れる準備はまだ出来ていないがね。

やっぱり、引きこもってようかな...orz喜びも悲しみも、悲しみも、悲しみも、生きてこそだからさ。

由紀子瓦礫の街
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。瓦礫の街。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/11/28 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/206-339c88eb