FC2ブログ

















コミュニケーション

東京都内の区立小学校の男性教諭(51)が、教え子の女子児童7人の体を触るなどわいせつ行為をしていたことが3日、分かったらしい。教諭は「コミュニケーションのつもりだった」と釈明しているという。都教育委員会は懲戒処分にする方針とか。

都教委によると、教諭は2006年9月から今年5月にかけて、担当する図工の授業中や休憩時間などに、女児7人の胸や腰などを服の上から触ったそうだ。掃除機の吸引口の部分でスカートをまくり上げることもあったという。

女児からの苦情を受けた校長や副校長が教諭にわいせつ行為をやめるよう指導を続けたが、教諭はやめなかったらしい。教諭は現在もこの小学校に在籍しているが、今年6月からは授業を受け持っていないという。

男の子にはどう接していたのかな?気になるトコロだね。同様の接し方をしていたのであれば、ただのお調子者ということになるが、女の子ばっかりにちょっかいかけていたんなら、まさにロリ教師!
51歳になるまで問題化しなかったってのもどうよ。まさか50歳を迎えたのを期に性的嗜好が変化したわけではあるまい。それまで抑えてきたものが暴走しだしたととるのが自然だろう。まだまだいるんだろうな…ステルス・ロリ教師。

さて、月明けの2日間で、この1年の言葉量をはるかに上回る(人と相対しての)会話をこなしたわけだが、さすがに疲れた;;昔はこんなじゃなかったんだけどね。もっと喋りが得意だった気がする。まぁ、その分配慮に欠けた軽率・軽薄な発言も多かったんだろうなぁ…コミュニケーションって難しい。

しおり先生02_sp02
画像は、しおり先生おしり「満点!気持ちイイ~の巻」より。これが僕らのコミュニケーションだぜ!

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/03 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/211-87fc597f