FC2ブログ

















福島県教委は8日、元県立高校長で、現在は若松市の高校に勤務する60代男性教諭が知り合いの女性教員を呼び出し、体に触るなどのわいせつ行為をしたと発表したらしい。県教委は元校長を当面、自宅待機とし、近く処分を決めるという。

県教委によると、元校長は女性教員に「打ち合わせたいことがある」と持ち掛け、11月28日午後8時ごろ、会津若松市のファミリーレストラン駐車場で待ち合わせたとか。「ドライブしながら話をしよう」と言って女性の乗用車の助手席に乗り込み、猪苗代町を回って駐車場に戻るまで約1時間10分の間、女性の体に触るなどしたという。

女性が4日、勤務する学校の校長に相談し発覚したらしい。元校長は「女性に近づきたかった」と動機を話しているという。

元校長は2006年3月までの4年間、県立高で校長を務め、同年4月から再任用制度を活用して会津高に勤務したとか。同高の校長によると、授業や部活動に熱心で、生徒や同僚から信頼されていたという。

福島県内では盗撮など教員の不祥事が相次ぎ、県教委が11月に綱紀粛正を呼び掛けたばかり。県教委次長は「服務規律を指導する立場だった元校長による重大な行為であり、教員に対する信頼を根底から揺るがした」と語ったらしい。

当然、クビだろうな!再任教諭という恵まれた環境にいるのにアホだな。まぁ、散々貯めこんだろうし、満額受給を欲張らなければ、年金ももらえる歳じゃないのか?

世の中は、職を求める人達で溢れている。正社員も大変な様子だが、派遣は深刻だ。明日にでも住む場所すら無くなってしまう。彼らが、この元校長の事を知ったらどう思うだろう。いや、それどころじゃないか。
派遣元、派遣先企業には言いたい事は山ほどあるが、おそらく馬耳東風だろうなぁ…最初から分かって利用しているんだからさ。

幸い、明日スグに住むところを無くさずには済んでいるが、やみげんも他人事では無い。身体を壊せば、あっというまに同様の危機に直面する事になる。エロ仕事とはいえ生きていくのは大変だ!逃げ切れるのか?オレ!

由紀子堕天使奪還ホームレス
画像は、由紀子~堕天使奪還~より。迫りくるホームレス!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/09 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/217-4b27cde8