FC2ブログ

















シンプソンズ

ザ・シンプソンズ シーズン10 DVDコレクターズBOXザ・シンプソンズ シーズン10 DVDコレクターズBOX
(2008/01/12)
シンディ・ローパー一城みゆ希

商品詳細を見る

豪州の裁判で著名アニメ「ザ・シンプソンズ」のキャラクター同士が性行為に及んでいる漫画を児童ポルノとみなす判決が下されたらしい。さらに、この漫画を自身のPC内に保存していた被告は児童ポルノ所持、および通信サービスを使い児童ポルノコンテンツにアクセスした罪で有罪となったという。

問題となった漫画は「ザ・シンプソンズ」から主要キャラクターであるバート、リサ及びマギーをパクったもので、彼らが性行為に及んでいるような内容となっていたそうだ。漫画には人間の性器と思われるものも描写されていたとのこと。裁判官によると画像が本物の子供たちを描写したものであれば、禁固刑に処されていたとのことだが、実際には3,000豪ドルの執行猶予保証金が言い渡されたとか。禁固刑が言い渡されなかったのは、架空のキャラクターは明らかに人間とは異なり厳密には「人間」と認められなかったというのが理由。シンプソンズのキャラクターには指が四本しかなく、そのほかにも明らかに人間と異なる特徴を持っているというのがその根拠だという。

裁判官曰く、児童ポルノを禁止する法律は「本物の」子供たちを描写した画像などによる性的虐待や性的搾取を阻止するためにあるが、漫画などを含め、児童虐待を伴うコンテンツへの需要に拍車をかけるような制作を阻止するためのものであるとのこと。今回の判決は線引きの難しい案件に真っ向から取り組んだ初めてのケースであるとしているらしい。

酷い…酷すぎる…でも、笑える^^

オージーはアレで抜けるのか!?アレが児童ポルノって...orzアホすぎる;;他人様の嗜好をあれこれ言ってはいかんのだが、やみげんは誓ってピクリともしない。

それにしても人間の想像力ってのはスゴイなぁ…底なしだ!やみげんも、教室の写真が一枚あれば、それだけで満足できるぞ。今度、学習机を買い込んで、バックから責める事にもチャレンジしてみたい。

人の内面まで規制できると思ってる連中は、よほど想像力に欠けているということだろうよ。

ライマン先生の変態新聞sp04
画像は、ライマン先生の変態新聞より。ライマン先生もオージーだぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/10 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/218-84077746