FC2ブログ

















薬物

愛知県一色町立の小学校に勤務していた男性教諭(26)が、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、警視庁に逮捕されていたことが18日、分かったらしい。町教育委員会が明らかにしたという。同教諭は11月21日に同法違反罪で起訴されたそうだ。

校長が接見した際、同教諭は「子供たちや保護者に申し訳ないことをした」と話したという。
男性教諭は、町内の知人宅で覚せい剤を所持していたとして逮捕されたとか。町教委によると、学校に覚せい剤を持ち込んだことはないと話したらしい。

早めに捕まってよかったね。児童のためにも、本人の為にも。

昔、やみげんの友人も一人、薬物で捕まっている。終わりのほうは、グダグダだったなぁ…時間に極端にルーズになったり、感情のコントロールが出来なかったり、まったく論理立ってない話をしたり。こっちもその変化が、薬物のせいだとは思っても見ないから、戸惑うばかりであった。
受話器の向こう側で、ただただ喚きまくっているという意味不明の電話を、こちらの仕事中に掛けてきたのを最後に、彼との付き合いは途絶える。そして後日、別な友人から彼が逮捕された事を聞かされるのであった。

結局、奴は全てを無くしてしまったなぁ…今は何してるんだろ。本当に才能豊かな人だっただけに惜しまれる。

「陵辱された女教師がシャブ漬けにされて、最後は売春婦に堕ちていく」そんなストーリーも一つの“型”としてあるよね。救いようが無いエンディングは、やみげんの好物であるのだが、ちょっと悲惨すぎてねぇ~まだ手が出ないなぁ。

薬物依存 (岩波新書)薬物依存 (岩波新書)
(1999/04)
宮里 勝政

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/18 21:30 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/226-d42eb42f