FC2ブログ

















冬休み

旭川市内の中学校の女子生徒3人が10月中旬、同学年の女子生徒の上半身裸の姿を携帯電話のカメラで撮影し、別の女友だち3人に電子メールで画像を送っていたことが23日、分かったらしい。市教委などによると、被害生徒はその後、精神的ショックで欠席を繰り返しているという。

市教委や同校の調べによると、被害を受けた女子生徒は10月17日夜、撮影した3人のうち1人の自宅に宿泊した際、3人に写真を撮られたそうだ。3人は「悪ふざけで撮影した」としているが、被害生徒は「無理やり撮られた。日ごろから悪口を言われていた」と話しているという。校長は「あってはならない行為。背景にいじめがないか調べたい」と話しているとか。

被害生徒の保護者が学校と旭川東署に連絡して問題が発覚、画像は同署の指示ですべて削除したという。同署は暴行の疑いもあるとみて関係者から事情を聴いているらしい。

まぁ、いじめだわねぇ…学校は隠蔽するだろうけど。
警察も、画像を削除させたって、どういう事?証拠隠滅だろ?事件化する気は最初から無いということか。コレ、男子生徒3人が女生徒の裸を撮影していても、同じ対応したのかねぇ。男女差別せずにちゃんと仕事をしていただきたい。

さて、早いところでは昨日が終業式だったらしい。
やみげんが中学の頃は、大きな休みを挟むと往々にして、いじめの矛先(ターゲット)が変わったものだ。しょせん子供がすることだからね。今時の事情はどうなのかな?相手が自殺するまで粘着してそうなイメージもないではないが。

冬休みの掲示板どうしよう?このところアクセス数も穏やかなものだし、休止も取りやめるかなぁ。検討中。

「女教師×女教師」由紀子製作委員会sp04
画像は、「女教師×女教師」由紀子製作委員会より。女同士!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/23 20:00 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/231-45bb13de