FC2ブログ

















始業式

大分県内のほとんどの小・中学校と高校で8日から3学期が始まり、8日朝、始業式が行われたらしい。

大分市のある小学校でも8日朝、全校児童800人が出席して始業式が行われたという。
式では、同校校長が「年があけて、みなさんの元気な笑顔にあえてうれしいです」と挨拶したそうだ。
そのあと、児童の代表が冬休みにがんばったことと3学期の目当てを発表したとか。最後に、児童全員で元気よく校歌を斉唱したらしい。式が終わると、それぞれのクラスでホームルームが行われ、担任の先生が「最後の3学期を気を抜かず元気に過ごしましょう」と話ていたという。

今日は、ほとんどの学校で始業式だったんだね。沖縄とかは5日からだったようだ。
さぁ、どこの地域なり都道府県の始業式の様子を書こうかと思ったが、“やはり”大分県となった。2学期の始業式は散々だったからね。近年、物忘れの激しいやみげんだが、年が明けても、あの事件を引き摺ってるぜ!

だいたいの中学3年生はいよいよ「15の春」だね!体調管理に気をつけて頑張って欲しい。
こっから先、君らを待ってるのは競争!競争!競争だ。待ち受けている未来は、決して明るいものではないだろう。
それを受けて、「希望ある未来を創るのは、君たちだ!」などとウソ臭い事は言わない。せいぜい、こんな社会を作った大人たちを恨み、呪うがいいよ!

怒りは、絶望よりマシだからさ。

年賀状2009お姫様倶楽部様
画像は、お姫様倶楽部.com様からの頂き物。嗜好特化サイトとして、お互い今年も頑張って参りましょう!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/01/08 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/247-ad92fd1d