FC2ブログ

















保健室

愛媛県四国中央市の市立中学の女性養護教諭が13日、校長らの度重なる嫌がらせで休職に追い込まれたとして、県と市のほか、前校長や現校長ら4人に慰謝料計100万円を求める訴訟を松山地裁に起こしたらしい。

訴状などによると、昨年1月、保健室で教員同士のトラブルが発生した際、その場に居合わせた女性教諭の説明に対し、前校長らからうそつき呼ばわりされた。校長が代わった昨年4月以降も、生徒を保健室に行かせないなどして養護教諭の業務を妨害された、としている。教諭は体調を崩し、昨年12月から休職しているという。

県教委は「訴えの内容を把握していない」としているらしい。

保健室での教員同士のトラブルって何だ?訴えられた4人ってのは、前校長、現校長のほかに、トラブルがあった教員2名ということかね。みんなで口裏を合わせ、寄ってたかって女性教諭を追い詰めているとしたら、とてもゾクゾクするお話なのだが;

さて、このところ寒い日が続いている。おかげさまで、寒空に放り出されて夜を越す事はせずに済んでいるが、“明日はわが身”。
考えただけでゾッとする。

それにしても、原油価格が下がりだしてからは、「温暖化」「環境問題」をあまり聞かなくなったから、いい加減なモンだね。今年は例年に比べてどうなのよ?寒いの?暖かいの?

「環境問題」ってのもホント胡散臭いなぁ。きっと誰かが得する仕掛けなんだろう。
政・官・マスゴミ、みんなで口裏合わせて、酷いね!

保健室の女 瑠璃子01sp04
画像は、「保健室の女 瑠璃子」より。保健室はベッドがあるからイイよね^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/01/14 20:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/253-4b5f4210