FC2ブログ

















かどわかし

神奈川県教育委員会は15日、携帯電話で不適切なメールを女生徒に送り続けたなどとして、横浜市内の県立高校の男性教諭(53)を停職6月、県央部の県立高校の男性教諭(56)を停職3月の懲戒処分としたらしい。横浜市内の高校の教諭は辞職願を出し、同日付で受理されたという。

発表によると、横浜市内の高校の教諭は昨年4~8月、担当する英語のクラスの3年の女生徒(17)と2人で美術館に行き、手を握ったり腕を組んだりしたほか、「愛しています」などと不適切なメールを送り続けたそうだ。

同7~8月には、別の女生徒(17)と2人で美術館に行き、「5年間、待ってくれれば」などと結婚を示唆したり、同様のメールを送信したりしたらしい。

教諭は「自分を慕ってくれたので、安易な行動をしてしまった」と話しているという。

県央部の高校の教諭は、音楽の授業や指導を通して仲良くなった2年生の女生徒(16)に、昨年9月から約1か月間、携帯電話を貸し、メールをほぼ毎日30通ほど送ったらしい。「一緒にお風呂に入ろうか」「好きだよ」など不適切な内容も含まれていたという。

歳の差40かぁ…実際どんな感じなんだろうな。普通に数えて、実の子以上に歳が離れているわけだろ?ほんとに“少女”といったふうに見えているのだろうよ。真実はともかく、客観的には“かどわかし”感は拭えない。

今週明けは成人式の映像が流れていたわけだが、毎年どんどん幼く見えていく。こっちもどんどんオジサンになっていくので、当たり前といえば当たり前なのだが…。
自分が二十歳の時は、十分「大人」のつもりでいたけど、今の自分からみると、やっぱりただの「子供」だったと思う。当時の言動、行動は、ホントに恥ずかしいもであった;

もう、戻れないのね…。

さて今日明日、やみげんは追い込みモードなので、頑張りまする!今日はここまで^^

聖教師 絵里奈sp01
画像は、BJ氏新作「懺悔女教師」(仮)改め「聖教師 絵里奈」より。まもなく脱稿!紹介ページ更新は後ほどです。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/01/17 20:00 ] トンデモ教師 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/256-1283b8fc


地方公務員 懲戒処分

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレ
[2009/01/17 20:37] URL ネットでお買い物大好き主婦が気になる最近の話題