FC2ブログ

















タクシー

タクシーから小学生の女児にわいせつな言葉を掛けたとして、警視庁目黒署は東京都迷惑防止条例違反の疑いで、タクシー運転手(61)を逮捕したらしい。警視庁によると、声を掛けただけでの逮捕は珍しいという。

調べでは、タクシー運転手は2日午後1時半ごろ、目黒区内の小学校正門前にタクシーを止め、路上に落ちていた成人向け雑誌の切れ端を傘の先でつつくなどしていた高学年の女児2人に「今度もっとすごいのを見せてあげる。お金をあげるから写真を撮らせて」などと声を掛けた疑いだとか。

2人は学校に戻り、教諭が110番。署員が現場にいたタクシー運転手を署に同行し、同日夜に逮捕したそうだ。容疑を認め「犯罪になるとは思わなかった」と供述しているという。目黒署は「同じような声掛け事案が多く発生しており、厳しく対処した」としているらしい。

ビックリしたろうな~運転手。報道では実名まで出されてしまって…まぁ、投げかけた言葉も下品だから、仕方が無いか。
日常、やみげんも朝夕のガキんちょらの登下校時に、やむを得ず外出しなければならない場合は、かなり気を使う。別にやましい事はなにも無いのだが、なにせ田舎には不似合いな異様な風体なのでね。すれ違いざま、冗談で防犯ブザーなんぞ鳴らされた日には、たまらない。話がこじれて、家宅捜索なんて事態になれば、間違いなく冤罪となるだろう。部屋には、世に言う如何わしい“資料”がたくさんある。

さて、2002年から始まったタクシーの規制緩和であるが、国土交通省は再び規制強化するそうだ。
「そもそも、企業のリストラ人員の受け皿として、タクシーの台数(ドライバー)を増やした」というのは、説得力のある話だ。今後、再規制によってその“受け皿”にあぶれる人は確実に増える訳だから、ひどい事になるのではないか。

由紀子廃墟

画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。僕たちの将来は良くなっていくのだろうか?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/04 23:31 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/26-10f8bd7c