FC2ブログ

















不条理

JR東海道線の電車内で3月と4月、女性乗務員が相次いで暴行される事件があり、神奈川県警が、強姦(ごうかん)と強姦致傷の疑いで、川崎市在住の飲食店従業員(34)を逮捕していたことが分かったらしい。同容疑者は容疑を認め、既に起訴されているという。

起訴状などによると、容疑者は4月上旬の早朝、JR東海道線の下り電車内で、20代の女性乗務員をグリーン車付近のトイレに連れ込み、首を絞めながら「静かにしろ。殺すぞ」と脅して暴行。3月下旬には別の20代の女性乗務員を暴行しようとして未遂に終わったが、約2週間のけがを負わせたそうだ。

さらに3月中旬、川崎市内の駐車場で帰宅途中の女性を暴行したとして起訴されたとか。

被告は、グリーン車の乗務員を狙ったことを認め、「人が少ない早朝ならばれないと思った」と供述しているという。

JR東日本は、乗務員の安全対策強化に着手。早朝の乗客が少ない時間帯に乗務員が狙われたことから、早朝と深夜の女性の1人勤務を見直し、2人勤務を一部で導入したとか。警備員や男性乗務員の巡回も増やしたそうだ。

防犯カメラは以前は新幹線にだけ設置されていたが、4月から在来線のグリーン車にも導入したらしい。

サンダーバード号の時にも怒りを感じたが、こいつも最悪、最低だな。チ○ポ切り落としちゃえや!
それにしても、どんどん安全な場所が無くなっていくねぇ。現実には、表沙汰にならない不条理な事件は、想像以上にあるのだろう。「自分の身は自分で守る」とは言っても、電車の中じゃなかなか自衛できるもんじゃなかろう。乗務員の安全対策強化として護身術を教えるそうだが、少しでも防犯に役立てばいいと思う。

私の記憶違いでなければ、この事件は品川-横浜間のわずか17分間で行われた犯行だという。乗ってから乗務員がやってくる時間や、声をかけトイレに連れ込む時間を考えれば、長く見積もっても、正味10分くらいの犯行と推測できる。こんな短時間でどこまで満足できるのかね?空き巣じゃあるまいし。性的なもの以外に、なにか別な欲求が後押ししているように思えてならない。
いずれにせよ、被告からすれば、あっという間だったろうが、被害女性には、とんでもなく長い地獄の時間であったろう。

心から同情とお見舞いを申し上げる。

由紀子痴漢

画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。彼女も電車の中で嬲られるけど、そこに至るまでに長々と物語があるのだよ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/05 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/27-f96cb05e