FC2ブログ

















合成

宮城県塩釜署は3日、塩釜市内の市立小学校の男性教諭(43)を脅迫の疑いで逮捕したらしい。

発表では、男性教諭はは昨年12月30日、多賀城市に住む知り合いの40歳代女性の実家に、「顔写真を合成したわいせつ写真の入った文書を公共施設3か所に張った」などと書いた手紙と、顔写真と裸の合成写真を送り脅した疑いとか。

教諭は容疑を否認しているという。勤務先の小学校の教頭は「申し訳ないの一言。熱心な先生で、保護者の評判も良かった」と話しているという。

アイコラかぁ…珍しい手口だな。
本人は否認しているそうなので、ホントのことは不明だが、事実だとすれば有りもしない事柄を、脅迫の材料にするわけだから、ちょいと無理があると思う。一見、「技術」が伴っているので知能犯っぽいが、実は粗暴犯そのものやね。合成技術そのものも酷いモンだったんだろ?手口がアホっぽいもの。

それにしても、アイコラとは懐かしい。
画像掲示板へのUPがはばかられるようになって、久しいね。やみげんも、フォトショップを覚えていく過程で沢山作ったぞ。
職人さんは分かると思うのだが、膨大な画像の中から顔の向きに合致する身体を選び出し、それぞれ、あるいはどちらかを切り出して行く。最初のこの作業を間違うと、最後まで気持ちよく作業が出来ない。
切り出した素材の拡大縮小も、頭でっかちに成らないように慎重さが要求される。1%違うだけで、印象が全然違ったりするから不思議だ。また、違う条件で撮られた写真なので、色の調整も大変なのだが、それはそれでとっても勉強になった。現在のやみげんがあるのは、アイコラのおかげと言っていいかもしれない…変態だろ?

自信を持って「傑作」と言える作品もあるが、未来永劫、表に出る事は無いだろう。私だけの密かな楽しみである。クックックッ。。。。

音花盗撮
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。アイコラなんか面倒だぜ!撮っちまえば良いんだよ!撮っちまえば!

スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/02/04 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/274-519b4b6e