FC2ブログ

















要注意

ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、女児のわいせつな動画をネットに流したとして、京都府警生活経済課ハイテク犯罪対策室や上京署などは、塾講師(44)と、電気設備会社員(46)=の2人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで13日逮捕した、と発表したらしい。

府警によると、シェアによる児童ポルノの公然陳列容疑での逮捕は全国初。府警は同日、両容疑者の自宅を捜索してパソコンやハードディスクなどを押収しており、今後、児童ポルノの入手経緯などを調べるとか。2人に面識はないという。

逮捕容疑は、塾講師が1月15日以降、電気設備会社員が同17日以降、小学生とみられる女児の裸やわいせつな行為の動画をネット上で不特定多数のシェア利用者に閲覧可能な状態にした疑いがあるという内容。府警は、塾講師は約50本、電気設備会社員は約180本の児童ポルノをシェアで流していたとしているらしい。

ガンバッテルねぇ~!このテの話では京都のハイテク犯罪対策室が大活躍だ。Winny開発者の逮捕もココだった。

いつも、児ポ法改悪云々を書いているわけだが、よくよく考えるとやみげんは児童ポルノを見た事が無い。何処に行けば買えるのか、見れるのか、全く不明である。そもそも児童ポルノなんて、本当に存在するのかぁ?とか、いまさら思ったり;

そういえば、先日も産経で児ポ法について書いていたね。意外に両論併記で好感が持てたぞ^^

変態新聞は、例の捏造猥褻記事垂れ流しの騒動以降、若干勢いが無くなった気がする。ヒステリックな、女性記者2名の名前も見かけない。反省したのか?

ただ、代わりに読売が一生懸命になっている気がしないでもない。ココは去年、「単純所持」禁止を社説で主張してるからね。

要注意!

PURE ANGEL
画像は、PURE ANGELより。こっちは、まだセーフ^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/02/15 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/285-8caf6a5c