FC2ブログ

















ランドセル

埼玉県上尾市で、中学3年生の男子生徒が小学6年生の女子児童を「騒ぐと殺すぞ」と脅したうえで、ランドセルを奪ったとして警察に逮捕されましたらしい。

強盗の疑いで逮捕されたのは、上尾市に住む中学3年生の男子生徒(15)とか。

調べによりますと、男子生徒は16日午前7時半過ぎ、上尾市井戸木の路上で通学途中の小学6年生の女子児童(12)に対し、後ろから手で口をふさいで羽交い締めにしたうえで、「騒ぐと殺すぞ」と脅し、ランドセルを奪った疑いが持たれているという。

女子児童の目撃情報を元に警察が男子生徒に事情を聴いたところ、「ランドセルは家にあります」と答えたことなどから、警察は男子生徒を逮捕したらしい。

調べに対し、男子生徒は黙秘を続けているということで、警察は動機について追及しているという。

うんうん。悶々としてたんだね!分かるよ分かるよ~押さえ切れなかったんだよね!
思春期は、心と身体に自分とは別の何者かが居座っている。そいつは日に日に大きくなって、やがて自分ではコントロール出来なくなるのさ。警察での黙秘も、それがとっても「恥ずかしい事」だと、気が付いてるから話せないんだよね。なんだかカワイソウな気すらしてくる。

さて、そのランドセルだが、DL販売店の「作品取扱禁止事項」には以下の項目がある。

・明らかに幼児を対象とした性的表現がされているもの。
(対象が18歳未満と受け止められる可能性が高い表記(小学生、中学生、園児、幼児、幼女、児童等)及びアイテム(ランドセル、園児服、スモック、名札(何年何組)等の画像)は禁止表現とさせていただいております。

そのテの作品には、必要不可欠なアイテムだったはずなんだけど…作品がつまんなくなっちゃうね;やみげんも苦労してます。

由紀子6章の1
画像は、女教師由紀子「6章」より。もう我慢できないぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/02/17 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/287-ecd2aad7