FC2ブログ

















保障

鳩山総務相は18日の衆院予算委員会で、児童ポルノを個人的に所有する「単純所持」について「断固として禁止するべきだ。表現の自由で守られる法益と、児童ポルノで失われる人権を比較すれば、表現の自由が大幅に削られてかまわない」と述べ、単純所持を禁止する法改正を進めるべきだとの考えを示したらしい。

公明党の丸谷佳織氏の質問に答えたとか。鳩山氏は法相だった昨年6月、東京で開かれた「G8司法・内務相会議」で議長を務め、児童ポルノについても各国代表と議論したそうだ。与党での議論をふまえて、児童ポルノを個人的に収集・所持する「単純所持」を原則禁止する、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が、議員立法で国会に提出されているという。

なんで、総務大臣が答弁してるんだ?無茶苦茶だな!
「表現の自由が大幅に削られてかまわない」だそうですよ。いよいよ本音も隠さなくなってきたねぇ~何を焦っているんだい?

最近、マスコミも児ポ法改悪については総がかりの様相を呈してきているようだが、この発言についてはスルーですか?自分らの「表現の自由」だけは保障されてると思ってるんだろうなぁ…かなりムカつくんですけど。

この発言。さっそくWikipediaにUPされてたよ^^早。

鳩山邦夫(福岡県第6区)…地元の選挙民の方、頼んます!
丸谷佳織(比例北海道ブロック)…次期衆院選に立候補しないらしいが、トコロテン式だからね。

PURE ANGEL 01sp02
画像は、PURE ANGELより。この論理で良くと、被害者の居ない2次はそもそも人権なんてないんだから、当然「表現の自由」が優先されるんだろうね?ええ?ハトさんよぅ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/02/19 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/289-ac867087