FC2ブログ

















加減

金属バットで教師を殴り3週間の重傷を負わせたとして、新潟県警阿賀野署は2日、傷害の疑いで阿賀野市内の市立中学2年の少年(14)を逮捕したらしい。

同署の調べによると、少年は同日午前8時ごろ、通学先の中学校で生活指導の男性教諭(51)に服装の乱れを注意されたそうだ。これに腹を立てた少年は、金属バットでこの教諭の腕や腰を殴り、全治3週間の重傷を負わせた疑いとか。少年は容疑を認めているらしい。

少年は教諭に暴行したあと学校を飛び出し、近くの交番や商店の窓ガラスを割りながら逃走したという。

金属バット…ちょ~痛そうだ!頭部はやられてないようだね。もし、この少年が手加減を加えてたとしたら、案外マトモな奴かもしれない。今時は年齢に関わらず、加減を知らん輩も多いからね!いきなり刃物でブスリってよりは、救いがある。
少年には、頑張って更生してもらいたい。

さてここ最近、やみげんは殺人的に忙しい日々を送っている;
世の中は100年に一度の経済危機らしいから、これくらいの忙しさがイイ“加減”なのか?
ダラダラとアレやコレや気が跳んだ先で、作業を進めていくのに慣れちゃってるからねぇ~もう、麻痺しちゃって“加減”がわからんぞ!でも、頑張ろう…こういう時は、ひとつひとつこなしていく他無い。
手が遅いやみげんは、焦るばかりである;;;

ってな事情なので、連絡が遅れていたり、取りづらくなっていたりする皆様、大変申し訳ございませんが、しばしお待ち頂ければと存じます。

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。このテの話には、何度も登場の不良生徒(目出し帽付)。ガラス割にはちょうどいいカットでしょ?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/03 20:09 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/301-5173f1fa