FC2ブログ

















コスプレイ

秋田県立高校の芸術部顧問の男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かったらしい。

女子生徒側は3日、大館署に届け出たとか。

県教委などによると、教諭は昨年9月24日、女子生徒が拒否していたのに、部の備品のメイド服を着用させたという。教諭はデジタルカメラを置き、その場を離れたとか。部活動で写真撮影のアイデアを出し合っていた際、メイド服を着る案が出たらしい。

事務職員が2日後に女子生徒から話を聞き、教頭らが教諭とともに女子生徒の自宅を訪れ謝罪したそうだ。カメラの画像は消去したという。

同校は教諭を顧問からはずし、その後に復帰しているが、生徒に説明しておらず、4日に急きょ全校集会を開いて謝罪したらしい。

教諭は、「冗談として受け止めてくれると思った」と話したという。県教委は「先生の冗談だったが生徒が深く傷ついていることは重く受け止めたい」としているという。

「冗談」?笑わせるんじゃないよ。
やみげんもコスプレ大好きなので、この先生が何を考えてたか手に取るように分かるぜ!職場復帰してるそうだが、即刻逮捕→懲戒免職だな!危険すぎる。

さて、やみげんの中では「女教師」はあくまで単独で「女教師」のカテゴリーに入るのだが、人によっては「コスプレ」に分類されるらしい。
ただ、こういう分類をする人に限って、およそ「女教師」とはかけ離れた、キャバクラ嬢のような服装を可とする傾向がある。そんなわけ無いだろぉ;

以前にも何度か訴えているのだが、黒板の前に立たせれば、味噌もクソも「女教師」とするのは止めてくれ!そんなもんでおっ起ちゃしないぜ!

反吐がでる!


画像は、SHOU先生NORO-NOROリリースの「コスプレイ」より。こちらは「1」のほう。まもなく発売の「2」はさらにパワーアップ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/04 20:17 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/302-7074de92