FC2ブログ

















丸刈り

鹿児島県、大島地区の多くの中学校が男子生徒に丸刈りを事実上強制している問題で、鹿児島県弁護士会は6日、「強制は人権侵害にあたる」として、県と同地区11市町村の教育委員会に、校則での強制廃止を指導するよう求める勧告書を送付したらしい。

県弁護士会は、奄美市の市民団体が昨年2月に人権救済申し立てをしたのを受け、6月、同地区の59校へ頭髪に関する校則や生徒指導について文書で照会。回答のあった39校のうち、17校で事実上丸刈りを強制していたため、人権侵害と認めたそうだ。

勧告書では、憲法や子どもの権利条約、教育基本法に違反していると指摘。全国的にみても丸刈り強制は、あまりみられない、としている。勧告に法的拘束力はないという。

慌てて丸刈りにしなくたって、年を取れば自然に禿げるのに…“有る”時ぐらい好きにさせてやればいいのにね。最近、とみに抜け毛が気になるやみげんも、潔く“坊主”という選択肢が視野に入ってきた;

さて一昨年、PinkBlog時代に「剃髪プレイ」ついて書いたことがあった。
長くて美しい女性の髪を、ばっさりと切り、精神的なダメージを与えるプレイだ。性奴の不手際に対する罰として実行される事もあるみたいだね。

あの頃と比べると、随分淋しくなったなぁ~;;

ゆっくりとではあるが、確実に髪の毛を失っていくやみげんにとっては、毎日が「剃髪プレイ」だ。精神的ダメージは計り知れない。

これはやはり、何かの罰なのか?

沼口のジジイ
画像は、女教師和江「牝臭緊縛」より。沼口のジジィは将来のやみげんの姿だ;;;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/06 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/304-5bf93a62