FC2ブログ

















○×

北海道立工業高校の男性教諭(56)が、電気科の3年生の生徒40人の顔写真を職員室に掲示し、顔の部分に「○」「×」マークなどを付けていたことが12日、分かったらしい。教諭は「就職の進路指導の確認のため付けた」と説明しているというが、同校は「行き過ぎた行為だった」と陳謝しているそうだ。

同校によると、この教諭は昨年4月ごろから、B4判一枚に生徒40人の顔写真が載った指導用書類を、職員室の壁に張り、生徒ごとに「○」や「×」のマークを付け、内申点や取得資格を示す記号も記載していたらしい。外部からの指摘を受け教諭は10日、写真を取り外したという。生徒たちは3月1日に卒業しているそうだ。

この教諭は電気科長を務め、進路指導を担当。学校側の聞き取り調査に「就職試験に合格した生徒に『○』、不合格だった生徒に『×』を付けた」と話しているとか。また、大手企業に内定した生徒には王冠の印を付けていたという。校長は「個人情報が流出しかねない問題もあり、今後は厳しく指導していく」と話しているらしい。

卒業おめでとう!
きっと「おぉ、アイツ問題になってるぜ!ざまぁ見ろ」と思ってる卒業生も多いと思う。やみげんは当然、会ったことも話したこともないのだが、事実だけを見ると、「嫌ぁ~な」感じの人物像しか想像できん。
まぁどうせ、社会に出れば日向に影に○×を付けられるわけだからね。それが少し早まっただけだと思えばいい。

是非、このセンセイには営業中心の「ブラック」と呼ばれる会社を経験してほしいねぇ~人間に「○×」を付けるということが、どういうことかよくわかるぞ!
どうせ「×」組になるだろうから、「×」生徒の気持ちを思い知るが良い。せっかくだから、1年くらい「研修」してきたらどうだ?

あ。「×」組は1年も在籍できないか…もって1ヶ月未満だね;

雪村美佐電気責め
画像は、秘密の女教師・雪村美佐「囚虜の美獣」より。恐怖の電流責め!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/15 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/313-35ef6729