FC2ブログ

















対案

民主党は19日、児童ポルノを有償で取得することも処罰する児童買春・ポルノ処罰法改正案を衆院に提出したらしい。昨年の通常国会に改正案を提出した与党との修正協議を目指すという。

現行法は、児童ポルノの写真や電子データを営利目的などで他人に提供することや、提供を前提に製造・所持することを禁じているとか。民主案は、有償で取得する行為(購入)も禁止し、3年以下の懲役または300万円以下の罰金を科すとしているそうだ。

与党案は、インターネットなどで児童ポルノの画像が広く流出する懸念があるため、単純所持を禁じているが、民主党は「捜査権のらん用を招く」として、単純所持の処罰は見送ったという。

とうとう提出かぁ…なんか感慨深い。
民主党のなかにも円より子大先生のように規制に一生懸命なヒトもいるわけだけど、党としては“まだ”常識的な線におちついたのね。。。問題は多いと思うけど;;

それにしても、言論統制満々のキ印与党案と、どうすり合わせていくのかね?ある意味楽しみだ。まさかとは思うが、今の与党の必死さからすれば2/3とか使いそうで怖いんだけど…いや、まさかとは思うが;
会期末まで70日余り。先は長いぞ!

円より子参議院議員=民主党副代表。まかせて大丈夫なのか?民主党!

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp02
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。児童ポルノは女児、男児関係ないから、規制推進派によればコレもアウトだね^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/20 21:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/318-9c897980