FC2ブログ

















電波

「ちょっと見てくださいよ!」

先夜、後輩と話していたときの事。
紹介されたのは、彼の高校時代の数学講師のHPだった。

間接的ながら、やみげんも知っていたその先生は、有名私立校で教鞭を取っていたハズなのだが、どうやらクビになったらしい。

「なんじゃ?この電波サイトはぁぁぁ!!!!!」


久しぶりに覗いた彼のサイトは、以前の知性に溢れた印象は微塵も無く、世に言う「電波」な文章が書きなぐられているばかりであった。

学校との裁判記録がUPされ、延々と恨み言葉が続く。そればかりでなく、普通の日常に関しても恨みや怒りの言葉が並べられていた。

この先生が、元々そういう素質を持った人だったのか、それとも、学校をクビになってからそうなったのかはわからない
ただ、とっても優秀な先生だったのを(聞き伝えで)知っていただけに、少なからずショックを受けた。

と、同時に「電波」サイトというものは、とっても強烈な印象を、見ている者に与えるんだと再認識させられた。

ひょっとして、この手法は販促にも使えるのでは?などと考えもしたが、後輩止められた(^^;

なんでも、「電波は伝染する」らしい。 

だけど、あの「見えない敵と戦ってる」感じは、このブログにも共通してそうで、ちょっと怖いな。。。。




まだ、伝染してないよね?




由紀子ヒトラー授業
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。わが闘争 (まんがで読破)
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/26 23:45 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/324-8ce6f70d