FC2ブログ

















伝説

神奈川・厚木市の中学校で5日朝、校舎の窓ガラスが割られているのが見つかったらしい。警察は、器物損壊事件として捜査しているという。

5日午前7時前、厚木市立中学校で、校舎の窓ガラス111枚が割られているのを出勤してきた男性教諭が発見し、警察に通報したとか。

現場には、学校の倉庫から持ち出され、犯行に用いられたとみられるモップやデッキブラシなどが散乱していたことから、警察は、学校の事情にくわしいグループによる犯行とみて捜査しているという。

割れまくってるねぇ~!翌日6日には、堺でも割られてる。こっちは11枚だけど;
何をイライラしてんだぁ?トンデモ教師は沢山居るけれど、学校そのものには何の罪も無い。犯人が、早く捕まる事を願う。

さて、校舎のガラス割りといえば、尾崎豊氏だ。
最近では、裸の地デジ大使逮捕時の状況と尾崎氏の死亡時の状況を並べて語られたりしていた。命日も近かった事もあったのだろうが、氏にとっては迷惑この上なかっただろう。そろそろ伝説になろうとしていたのに…やっぱ、あの最後は皆には忘れて欲しい、影の部分だ。

そういえば、氏の楽曲をベースにしたミュージカル「MISSING BOYs」も4月18日からの公演だった。そして22日にはベストアルバムがリリースされる。同時期の着うた配信開始に伴って、CMでもガンガン流れてたね。
そう考えると4月は尾崎月だったんだなぁ…気が付かんかった。

季節外れの校舎のガラス割りと、4月が尾崎月だったことは、何処かで繋がっていると思う。多分;

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。ガラス割りといえば、こればっか;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/07 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/366-3a2efba4