FC2ブログ

















居眠り

栃木県警栃木署は14日、非常勤の女性講師(20)を殴るなどしてけがをさせたとして、傷害容疑で同県内の中学2年の男子生徒(14)を逮捕したらしい。容疑を認めているという。

調べでは、男子生徒は14日午前11時半ごろ、校舎内の廊下で講師の顔を3回殴った上、頭をけった疑い。講師は約2週間のけがをしたそうだ。

栃木署によると、男子生徒は授業中に自分の前の席で寝ていた生徒を起こすよう講師に頼まれ、けって起こしたところ、講師に注意されて腹を立てたという。

逮捕かぁ。容赦ないね。振る舞いからして、かなり粗暴な少年のようだから、仕方が無い。
ひょっとして、この女性講師に密かに思いをよせていて、「先生のために」良かれと思ってやったことを、咎められ逆上したのか?とも想像したが、顔は殴らんよね。それとも、今時の少年は、こういう愛情表現をするのかな…いずれにせよ、暴力はいかんよ、暴力は。

さて、遠い昔、やみげんも授業中よく寝ていた事を思い出した。高校時代の話だ。小学校、中学校では、一度もそんなことがなかったのに。
たまたま何かで、授業中に眠っても注意しない先生が存在することに気が付いたのだ。よくよく考えれば、義務教育じゃないんだから、そういった先生が居ても不思議はない。なんか調子こいてたな…しょっちゅう爆睡していた。自分のいびきで目が覚めた事もあったけ。思い出しても恥ずかしい。

今思えば、健康面の原因も思い当たるのだが、そろそろ世の中の仕組みがぼんやりと見えてきて、現実逃避していた気もする。

以来、現実逃避の連続で現在にいたっている。

由紀子ヒットラー授業

画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。由紀子先生の授業は寝る間も無い。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/15 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/37-62f2ba9d