FC2ブログ

















暴君

宮崎県教育委員会は13日、児童十数人に頭をたたくなどの体罰を繰り返し加えていたとして、同県南部の小学校の男性教諭(54)を停職6カ月としたらしい。教諭は「デブ」や「KY」などと、児童をやゆする発言もしていたという。

同教委は、同校の校長(57)についても監督責任を問い、戒告処分としたそうだ。

同教委によると、男性教諭は昨年度、6年生のクラス(児童数37人)を担任。平手で頭をたたいたり、ほおをビンタしたりするなどの体罰を男子児童17人に1年間繰り返した。体型などに関する不適切な発言のほか、女子児童の体重を大勢の前でばらすなどしたこともあったらしい。

保護者らが2月、同教諭による体罰の実態を学校に訴え、同教委にも懲戒解雇を求める署名を提出していたという。

軽いねぇ~停職6カ月。ちょうど、「ほとぼりが冷めるまで」っていう時間だね。
そんなんで、このトンデモの行状が改まるわけないだろがぁ!これは、また被害児童が出るぞ。
それでいいのか?宮崎県!

これこそトンデモの典型だ。やみげんの少年時代にも、いたいた…奴らは、まさに暴君だった。
今時の怪物親は、資質として怪物的であるのだが、その源泉をたどると、トンデモ教師のかつての被害者であることが多いのではないか?とやみげんは睨んでいる。
つまり、トンデモやそれを黙認している学校そのものに苦しんだ、少年・少女時代の報復を、大人になってから行っているわけだ。

もちろん、それだけではない。親の高学歴化なども大きな要因だろう。しかし、「怪物親の親はトンデモ教師」という仮説は、かなり核心をついていると思う。
このような、過去から連なるトンデモたちの実態調査が行われる事は無いと思うが、いまだにトンデモが存在しているわけだから、将来の怪物親もなくなることはないだろう。

その他の大多数の先生には、見に覚えのない事なのにね。覚悟したほうが良いぜ!

由紀子バカ親
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。怪物親襲来!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/14 23:04 ] トンデモ教師 | TB(3) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/373-0330aa80


就業規則 懲戒解雇

【古本】懲戒解雇/高杉良商品価格:210円レビュー平均:0.0 懲戒解雇、損害賠償について教えてください…(コンビニアルバイト)懲戒解雇、損害賠償について教えてください…(コンビニアルバイト)私は夜間の医療系専門学校に通っていて、昼間は父親(オーナー)...
[2009/05/16 15:26] URL 芸能ニュース百番

懲戒解雇 失業保険

懲戒解雇新装版商品価格:660円レビュー平均:0.0 懲戒解雇について、ご存知の方よろしくお願いします。 懲戒解雇について、ご存知の方よろしくお願いします。先日懲戒解雇になりました。理由については全く不服なく処分を受けました。ですが、会社の好意により社内の処...
[2009/05/17 07:02] URL 速報today!今日のおもしろニュース

懲戒解雇 失業手当

クソ教育委員会、体罰暴言教師に停職6ヶ月だってさ 保護者らが2月、同教諭による体罰の実態を学校に訴え、同教委にも懲戒解雇を求める署名を提出していた。 ※記事全文引用しました。 「デブ」、「KY」などの暴言、さらに可愛い子供達に暴力ですか? それでたったの ...
[2009/05/18 13:38] URL ヤリッ!最新情報