FC2ブログ

















携帯世界

児童ポルノ投稿サイトを開設し画像を投稿したとして、神奈川県警は19日、津市の無職少年(19)を児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで逮捕したらしい。同様のサイトを開設したとして未成年が逮捕されるのは全国初という。

県警によると、少年は私立高校3年生だった2008年10月頃、携帯電話の児童ポルノ投稿サイトを開設。「JS(女子小学生)、JC(女子中学生)の裸をたくさん送ってください」などと書き込んで児童ポルノ画像の投稿を呼び掛けた上、自らも同様の画像を投稿した疑いが持たれているとか。

調べに対し、少年は「小遣い稼ぎのためにやった」などと供述し、容疑を認めているという。問題のサイトにはこれまで約60万件のアクセスがあり、少年は約4万3,000円の広告収入を得ていたという。

これは、うまくやったなぁ…。

約200日で60万件ということは、一日あたり3000件のアクセスがあった事になる。
もちろん、携帯世界の話なので、PCとは少し事情が異なるのかもしれない。しかしPCと同様に、アクセスが伸びず、当然、広告収入も入らずで人知れず消えていくサイトは星の数ほどだ。

アダルトサイトとしてはもっとアクセスがあるサイトも沢山あるのだろうが、この無職少年は、サイト運営の“ツボ”がわかっていたのかもしれないね。ただ単に、児ポ画像のBBSを立ち上げただけでは、人は集まらない。それなりの仕掛けは必要なハズだからさ。
生まれたときから、ネット環境が当たり前の世代は、特別な人間で無くっても、感覚的にネットの構造を理解しているのかもしれない。特に携帯電話の場合は、彼らにとってはもはや道具ではないのだろう。精神や肉体と一体化したもののような印象を受ける。

やみげんは携帯世界は全く不明なのであるが、アクセスUPのノウハウを教えて欲しいくらいだ…稼ぎたいのでごじゃりまするぅ;

それにしても、児ポ法はちゃんと機能してるじゃないか!現行法で十分だな。
表現規制目的のキ印与党案が廃案になりますよぉ~にぃ~^^早よ解散しろ!

PURE ANGEL 01sp01
画像は、「PURE ANGEL」より。こっちはJKね^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/22 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/381-24f84cba