FC2ブログ

















お手伝い

英国では、学校の敷地内で出産する女子生徒をとらえた映像がネット上で反響を呼んでいるらしい。映像は未成年者の妊娠を防止する目的で、レスターの国営保険サービス(NHS)地域別管轄団体「NHSトラスト」が制作したものという。

まるで携帯電話で撮影したかのような粗い映像には、大勢の生徒に囲まれて出産する女子生徒の姿が映し出されているらしい。動画共有サイト「YouTube」などで、これまでに30万回以上の再生回数を記録しているという。

この映像を制作した理由について、レスターNHSトラストの関係者は「(これまで配布していた)冊子やポスターではティーンエージャーたちの関心を引くことができなかったため」と説明しているとか。

映像は役者を起用して制作されたフィクションだが、やじ馬が撮影したような“リアル感”が目を引く。「YouTube」にも「強烈なメッセージ」、「ショッキングだけど要点がよく伝わってくる」など好意的なコメントが投稿されているようだ

英国では2010年9月から小学校での性教育が義務付けられる方針。しかし国内でも特に未成年者の妊娠率が高いとされるレスターでは、前倒しで実施することがすでに決定しているという。



結構、エグイぞ!
こんなんを垂れ流している国が、他国のアダルトゲームを批判してんじゃねぇよ!ふざけんな!

さて今日は、知り合いが同人サークルを立ち上げるというのでサイト作りのお手伝いをしていた。
内容は二次創作なので、やみげんとはこれ以上のご縁はないかもしれない。シナリオくらいは書かせてくれるのかなぁ…。
「リンクしましょうか?」と申し出たのだが、アクセスについては行ける所まで自分で頑張るそうだ。数日中に検索サイトにも登録するそうなので、ヒマな人は探して見て欲しい。やみげんの“クセ”のようなものがそこかしこに見られるサイトとなった。

知人はこれから、児ポ法云々だけでなく著作権にも気を使わねばならないので、大変だ。

頑張って頂きたい。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/24 21:06 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/383-c5f62e91