FC2ブログ

















ブラックアウト

酒に酔って高校生を殴ったとして、神奈川県警磯子署は1日、傷害と暴行の容疑で、横浜市立中学校教諭(25)を逮捕したらしい。容疑を認めているという。

同署の調べによると、教諭は5月31日午後11時35分ごろ、横浜市磯子区の路上で、県立高校3年の男子生徒2人に殴るなどの暴行を加え、1人にけがを負わせた疑いが持たれているとか。調べに対し、教諭は「よく覚えていないが、自分がやったんだろう」と供述しているという。

教諭は同日午後6時ごろから、同僚と酒を飲み始め、約3時間飲んだ後に、路上で同僚ともめ、通りかかった男子生徒が止めに入ったところ、暴行を加えたという。教諭の呼気から1リットルあたり0・6ミリグラムのアルコールが検出されたらしい。

「よく覚えていない」かぁ…お酒は怖いね。3時間でブラックアウト状態になるってことは結構なペースで飲んだのだろう。もっとも、酒のせいにしちゃえばすべてが許される、とこのヒトは嘘を言っている可能性もあるわけだが。

中間テストも終わり、梅雨入り前の暑くも無く寒くも無いちょうどいい日曜日。まだ日の入りには少し時間の有るトワイライトタイムに同僚教師と酒を飲む。それだけであれば、なんかいい光景だね。ほのぼのしている^^いや、その後喧嘩になって~の一連の流れも含めて、ほのぼのと言って良いかもしれない。

普段やみげんは、おウチで黙々と安酒を飲むわけであるが、たまに人と飲むときには気をつけよう。暴れる事は無いが、酔っ払うと言葉を選ばないので、きっと不快な思いをする人もいるはずだ。言葉が暴走気味になるのは気が付いているのだが…どうぞ許してくださいね。

次の日には、強烈な自己嫌悪に見舞われておりまするぅ;;;

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。酒乱の由紀子先生。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/03 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/393-10efdc0d