FC2ブログ

















PT

「国営マンガ喫茶」には自民党も「ノー」? 各省庁の無駄遣いを点検する自民党の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)」が8日、文部科学省所管の独立行政法人などを対象にヒアリングを行い、平成21年度補正予算で117億円が計上された「国立メディア芸術総合センター」(仮称)について、「不要」との判断を下したらしい。

マンガやアニメ、ゲームを収集展示する同センターの構想をめぐっては、民主党の鳩山由紀夫代表が「巨大な国営マンガ喫茶」と呼んで批判。麻生太郎首相は「メディア芸術の国際的な拠点が必要」と訴えてきたが、身内から不要論を突きつけられた格好になるという。

ヒアリングでは、文化庁の事業説明に対して「運営コストを含めた見積もりがいい加減だ」などと批判が続出。河野太郎PT主査は「このマンガ喫茶は予算執行を停止すべきだ」と、鳩山代表と同じ表現を使って不要を宣告したとか。

同PTは自民党の政務調査会に昨年度設置。ヒアリングを基に経費削減の提言を政府に提出し、予算の執行と編成に反映させるそうだ。

あぁ…もう一年も経つんだなぁ…秋葉原無差別殺傷事件。
なんだか遠い昔の事のようだ。犠牲者には心からご冥福をお祈りしたい。

昨日は、都議選の応援で麻生首相が吉祥寺で演説したそうだが、「ヲタクの味方と言うなら、吉祥寺でなく秋葉原で演説したらどうなのか?麻生さんは秋葉原で人気だそうだから。二度とこういう不幸は起こしませんと!」と朝の番組でコメンテータが言っていた。

まぁ、一周忌の前日に事件現場で応援演説も不謹慎かと思うのだが、是非総選挙までには秋葉原で演説して頂きたい。マスコミの期待以上の画が取れるかもしれないぞ。

麻生首相を担ぐ与党はエロゲー規制や児ポ法改悪でアニメ・漫画を規制する事にやっきだ。結局、“ヲタクの味方”がやった事といえば、「国営マンガ喫茶」で、新たな天下り先をつくり、土建屋さんに金をばら撒いただけだった。

もはや、彼を支持する声は秋葉原では聞かれることは無いのではないのか?

俺たちの麻生…(○゜ε^○) ぷぷぷーー

歌のお姉さん
画像は、「歌のお姉さん」より。デジコミは場所を取らないぞ!好評発売中です!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/08 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/398-422a21ae