FC2ブログ

















終業式

教員採用汚職事件で揺れる大分県の大半の公立小、中学校で18日、一斉に終業式が開かれたらしい。

元校長(52)=贈賄罪で起訴=が6月14日に逮捕され、1カ月以上にわたって校長不在となっていた同県佐伯市の小学校では、今月17日に着任したばかりの新校長(53)が体育館に集まった全校児童約120人に「あなたがたはこの1カ月間夜の時期を過ごしたが、今日新しい朝を迎えた。一緒に頑張っていこう」と呼び掛けたそうだ。

新校長は終業式後、報道陣に対し「児童の表情は非常に明るかったが、外見だけでなく心の傷があると思う。寄り添いながら受け止めていきたい」と話したという。

ふ~ん。「一緒に頑張っていこう」か…悪いのは大人なんだから、なんで児童が一緒に頑張らなければならんのかわからんね。頑張るのはアンタらだけだろ?ごまかしてんじゃないよ。

さて、気がつけば明日から夏休み。
弊会の掲示板も例によって、夏休みに入ります。アダルトな皆様、現状をご理解くださいませ。
まぁ恒例とはいえ、このところずーっと穏やかなものなので、様子を見て、次回冬休みは停止しないかもしれません。
掲示板は夏休みですけど、やみげんは今年も休み無しです。

海、行きたいなぁ~。

雪村3sp0
画像は、秘密の女教師・雪村美佐「淫獣の群れ」(仮)より。夏休み中に発売予定です^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/18 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/40-158ec7d0