FC2ブログ

















やけくそ

衆院法務委員会は19日の理事会で、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案について、26日の同委員会で審議入りすることを決めたらしい。

改正案は、児童ポルノの「単純所持」を禁じる内容の与党案と、買ったり何度も入手したりする行為を処罰する「取得罪」を新設する民主党案が提出されているという。

漫画人様ありがとう!
うちの掲示板じゃあんまお役に立てないかもしれませんが;
後でレスします。

さて、どんなキ印な議論がなされるのか?当日の「衆議院TV」が楽しみだね。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=HM

生中継だけでなくライブラリもあるから、時間のあるときにでも覗いてみて欲しい。多分、そこらのバラエティ番組よりはよっぽど笑えると思うぞ。

残りの会期を考えると、この法案は廃案濃厚なのだが、可能性がないわけでは無い。
どうせ衆議院は、ろくな議論も無しにすんなり通ってしまうのだろうから、参議院の野党に頑張ってもらうしかない。それでも、解散と引き換えにさっさと否決→衆院で3分の2可決、ってのがありそうで怖いなぁ~いや、すでに裏で合意しているかも…そうなりゃ野党も同罪だがね。この問題については是非、店晒し願いたい。

もう、与党なんかはやけくそで、「今のうち通せるものはなんでも通そう」ってな感じになってるのではないのか?怖い怖い!早よ解散せぇ!

そんなに、なんでも規制したいんなら、「自由民主党」から「自由」を外せよと思う。
もう、ただの「民主党」でいいのとちゃうか?

…ん?

PURE ANGEL 01sp02
画像は、「PURE ANGEL」より。負けずにパート2を鋭意制作中!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/20 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/411-079db9a7