FC2ブログ

















うやむや

男子中学生に裸の画像を携帯電話のメールで送らせていたなどとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は22日、横浜市内の市立小学校男性教諭(27)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)と強要未遂の疑いで逮捕したと発表したらしい。容疑を認めているという。

同課によると、男性教諭は女子中学生になりすまし、市内の中学校に通う2年生の男子生徒に携帯電話でメールを送信。女子生徒と思わせた上で08年6月、裸画像をメールで送らせ、さらに繰り返し送るよう要求していた疑いがあるとか。生徒が送らなかったところ「警察に通報する。友人にも送る」と脅したらしい。教え子だった中学1年の男子生徒にも同様の脅迫をしていた疑いがあるという。

小学校から任意同行されるセンセイの姿を、教え子たちはどういう気持ちで見送ったのだろうか?
おそらく、同性愛や小児性愛をまだ理解できない年齢だろう。女の子たちにとっては、自分たちにHな視線を送るセンセイではなかったろうし、男の子たちにとっては、とっても“やさしい”良いセンセイだったハズだ。保護者や他の先生も説明に困っちゃうね。

さて今日、例の京教大の6人が処分保留で釈放されたそうだ。女子大生との示談が成立したらしい。

これで真相はめでたく藪の中…うやむやかぁ。
「居酒屋で集団SEX」するようなヒトがセンセイに成るという事実だけが残ったな。教育上、一番良くない結果になりそうだね。親も先生も子供に問われて、説明できまいよ。

すでに、「男のセンセイはトンデモ」というイメージがついてしまっているんだ。無罪というなら徹底的に争って潔白を証明すべきではなかったか?卒業生、在校生だけでなく教員全体が迷惑しているわけだからな。

その際、当然被害女性へのセカンドレイプへとならぬよう、最大限の配慮が求められる事は言うまでもない。

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。携帯電話、大活躍!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/22 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/413-14fa5aff