FC2ブログ

















ごみ

フリーマーケットで販売する目的で無修正のわいせつなDVDを所持したとして、神奈川県警生活保安課と小田原署は21日、わいせつ図画販売目的所持の疑いで無職男性(58)を現行犯逮捕したらしい。県警は同容疑者が7日と13日に同市中里の市営施設で開かれたフリーマーケットで男性客2人にわいせつなDVD3枚を販売したことも確認しており、わいせつ図画販売容疑でも送検する方針という。

逮捕容疑は同日午前7時25分ごろ、自宅前の軽ワゴン車内に販売目的でわいせつなDVD数枚を所持したとしているそうだ。県警によると、同容疑者は約2カ月前から週末に開かれるフリーマーケットにわいせつなDVDを出品。買い手に「無修正なので内緒にしてほしい」などと言って1枚500円程度で販売していたという。

調べに対し、「フリーマーケットでのDVD販売などで月に約10万円を稼いだ。売り上げは生活費や競輪などに使った」と容疑を認めているそうだ。DVDの入手方法については「市内の不燃物のごみ置き場で拾った」と供述しているという。

県警は21日朝、自宅などを捜索し、DVD91枚を押収した。捜査幹部は「青少年への販売は確認されていないが、その可能性もあるだけに悪質」と話しているらしい。

月に10万、200枚かぁ…やっぱり、結構な需要だね。きっとお得意様も付いていたんだろう。

入手方法についてはかなり疑わしいが、自分の家でコピーしたわけではなさそうだ。
ここ最近は当局の取締りが厳しくなってるから、販売用にストックしていたものを捨てる業者なり個人なりが居てもおかしくないない。

単純所持が法律で禁止されたら、大量のDVDや画像が廃棄されるんだろうな。いや、すでに早とちりして秘蔵コレクションを手放した人たちもいるかもしらんぞ^^それは、誰にも知られる事なくひっそりと個人で楽しんできたまさに宝物だ。

3年後に漫画・アニメも規制の対象になるようだったら、やみげんも同じ目に遭うんだな…そう思うとなんだか泣けてきた。

由紀子&浮浪者
画像は、由紀子~堕天使奪還~より。こちらも無職な方々;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/23 22:41 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/414-fd5afb76