FC2ブログ

















連投

国会議事堂
連日、規制の話でスイマセン;明日からは普通の日常に戻ります。

今日は、朝のうちに仕事を済ませ、衆議院法務委員会の児童買春・ポルノ禁止法改正案の審議を見ていた。

いやぁ~凄かったよ!期待以上だった^^

結論から言うと、委員長職権による採決もなく、次回審議日程も決まらず、今の会期を考えると、よほどどちらかが歩み寄らない限り廃案だろう。

元警察官僚の与党議員先生は「ジャニーズは児童ポルノ」「宮沢りえのサンタフェも違法」「メールが来たら児童ポルノ」と支離滅裂な発言を終始繰り返していた。
規制推進の女性議員先生の質疑でも、「涙を流しながらに」被害女性の現状を訴えるのだが、その議員が質疑直前に目薬を注していたのがバッチリ配信され、これはマジで笑かしてくれたぜ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org171933.jpg(画像右)

特に女性議員先生の方は酷かったなぁ…自分の質疑が終わったら、肘ついたり携帯弄ったりで、本気で法案を通す気迫は全く感じられなかった。

真打の財団法人日本ユニセフ協会(国連のユニセフとは関係ない)広告塔である中国人の参考人は、タイやら東南アジア、聞いた事のない国やらの被害児童と称する子供の事を延々と喋ってたな。「いや、ココ日本なんですけど…」と何度も突っ込みを入れてやった。
案の定、感情に訴えるばっかりで、これは規制派の人たちも失敗したと思ったのではないか?完全に浮いていたぞ^^

対する、単純所持規制反対、表現の自由への配慮を全面に押し出した野党の議員先生方や参考人方は、身震いするほど見事な正論だった。いやぁ~久しぶりに感動した!応援メール送っておいたよ^^

多分、マスコミの偏向報道では、この真実は伝わるまい。どうせ日本ユニセフ大使の中国人のところだけだろ?正直、このブログだって、少しはバイアスがかかっているからさ。
衆議院TVのビデオライブラリで見られるので、是非見てみるといい。これは多分、伝説の審議になると思うよ。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

開会日 : 2009年6月26日 (金)
会議名 : 法務委員会
収録時間 : 5時間 24分

案件(議題順):
児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(169国会衆32)
児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(171国会衆12)

ただ、全部を見るととっても長い;
ダイジェスト版もその内、動画サイトにUPされると思おうけど、はっきり言って全編見所だからね^^休みの日にでもちょっとづつ見るのがいいかもしれない。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/26 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/417-3e71f36d