FC2ブログ

















生地

山口県警は30日、高校の部室から女子高生の制服を盗んだとして窃盗の疑いで同県周南市徳山、自動車整備工(24)を逮捕、自宅や貸倉庫を家宅捜索し、少なくとも制服類500点を押収したらしい。

県警によると、容疑を認め、「趣味や販売目的で盗んだ」と供述。6月下旬にインターネットオークションに県内の高校の制服数点が出品されているのを確認しており、裏付け捜査を進めるという。

逮捕容疑は6月1日午前0時ごろ、同県下松市の県立下松高校のバレーボール部の部室の鍵を開けて侵入し、制服や通学かばんなど5点を盗んだとしているそうだ。

県警によると、貸倉庫は盗んだ制服の保管用として使っていた。今年2月ごろから県内の複数の高校で部室の鍵が開けられ、制服が盗まれる被害が相次ぎ、捜査していたという。

盗む事ぁ無ぇだろ?貸し倉庫を借りるお金があるのなら、買えばいいのにね。これほどのマニアなら売ってるトコロを知らないわけじゃあるまい。
やっぱり、万引きと一緒で盗みそのものの“スリル”に毒されていたんだろうなぁ。

500点という量はともかく、制服マニアが写真とかの画像群で満足できず、実物を収集する心理はわからないでもない。
一般には誤解されているようだが、それが「制服を着た生徒」に向かう事は、まず無いように思われる。極論すれば、彼らは制服の生地だけで抜く事が出来るのだ。
もし、「制服を着た生徒」を好む人が、制服収集をしているとすれば、全く違う立ち位置からのアプローチによって“結果として”収集しているに過ぎない。それは真の制服マニアではないような気がする。

真の制服マニアは、生地や縫製について語らせたら、そこらの専門校学生なんかよりは詳しいと思うぞ。趣味が高じて、関連業界で働いている人なんかも、かなりの数いるのではないか。

そう考えると、他人に言えない性的嗜好の中では、世間様に貢献できる数少ない分野のなのかもしれない。

PURE ANGEL
画像は「PURE ANGEL」より。真美ちゃんの制服^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/30 21:58 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/421-e26e4390