FC2ブログ

















是々非々

日教組の定期大会が6日、東京都内で開幕したらしい。中村譲委員長はあいさつで、不況の深刻化で進学を断念する高校生が 出ている日本の現状を「世界第2位の経済大国はアメリカに次ぐ格差と貧困の大国」と指摘。「子どもは就学と、希望の 見えない将来への不安を抱いている」と述べ、高校生への経済的支援の強化を求めたという。

昨年9月、麻生内閣発足直後に当時の中山成彬国土交通相が日教組を「日本の教育の『がん』」と批判して引責辞任した ことには「ネットを通じた喝采はファシズムの危険を感じる」と述べたそうだ。

大会では経済的な理由で進学を断念する高校生へのカンパを呼びかけた「子どもたちに夢をあきらめさせない」と訴える緊急 アピールを出したらしい。大会は3日間で「子どもの貧困・教育格差」の解消に焦点を当てた2009~10年度の運動方針案を論議。 給付制の奨学金制度の創設など保護者の教育費負担軽減を求める。最終日の8日に大会宣言を採択するという。

こいつは何にもわかってないな。

実は、中山元大臣の「日教組は癌」発言を、賞賛した連中が中心になって、児童ポルノ法改悪阻止に動いてるのさ。おかげで、このトンデモ法の中身をかなりの一般人が知る事になった。その彼らが寄り城にするのは「表現の自由」だから、ファシズムは当たらない。
案外、みんな是々非々で動いてるんだけどね^^

それより、この大会では、民主党の輿石東大先生が「教育の政治的中立はあり得ない」と持論をぶったそうじゃないか。
良い分けないよね?それが通るなら、かりに教師が怪しげな宗教にはまっていて、生徒を洗脳しても許される事になる。いまや政教分離なんて嘘っぱちなんだからさ。政治と宗教は同列だ。

こんなヒトが民主党代表代行、次の内閣副総理だからなぁ…この先どうなるんだ?日本の教育!

由紀子ヒトラー授業
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。軍靴の音が聞こえるかい?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/07/06 21:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/427-ff4ab046