FC2ブログ

















URL

神奈川県警少年捜査課は8日までに、インターネットの掲示板サイトに海外の児童ポルノサイトアドレスを掲載したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、京都市右京区の派遣社員金(41)ら3人を逮捕。この掲示板を開設したとして同法違反容疑で、千葉県流山市の私立大学2年の男子学生(19)を書類送検したらしい。

県警によると、いずれも「犯罪になると思わなかった」と容疑を認めているそうだ。

3人の逮捕容疑は、昨年9月と今年2月、ネットの掲示板「関西○交」に、海外の児童ポルノサイトのアドレスをそれぞれ記載した疑い。男子学生の書類送検容疑は、昨年8月ごろ、この掲示板を開設した疑いとか。

県警はアドレスのサイト管理者を調べるため、ネット上の違法、有害情報を監視している民間団体に協力を要請。管理者を米カリフォルニア州の会社と突き止め、外交ルートを通じポルノ画像の削除要請をしていたそうだ。

怖っ!掲示板にURL張られて逮捕…って...orz
これだと何ぼでも、気に入らんサイトを潰せるな。ちなみに、児ポ法でキ印与党案が通ったら、管理人が張られたURLを確認しようとして、リンク先がそのテのサイトだったら、その時点でアウトだからね。削除しようにも削除できない。ネットは萎縮せざるを得まいよ。

ホントに、急激にいろいろな規制が進んでいる。一体何と連動しているんだ?

さて、明日はその児ポ法の修正協議が行われる。
委員の構成から行くと、規制に慎重なのは民主党の枝野幸男議員(埼玉5区)だけだから、ちょっと不安になる。妙な歩み寄りなんかせずに、双方の流してくれるのがベストだ。
金曜日にも、また法務委員会が開かれるかも知れないね。ここは注視していこう。

それにしても、延長国会が決まってから、児ポ法関連の摘発が多いと思わないかい?援護射撃なんだろうなぁ。

ぶっかけ教室
画像は、女教師音花「ぶっかけ教室」より。援護射撃^^ドピュ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/07/08 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/429-9f766023