FC2ブログ

















夏休み

多くの地域で子どもたちが夏休みに入って最初の週末となる3連休初日の18日、各地の高速道路の下りは午前中から昼にかけ、観光地や海水浴に向かう車で混雑し、最大50キロを超える長い渋滞が発生したらしい。

日本道路交通情報センターによると、関越自動車道の藤岡ジャンクション(群馬県)付近が先頭の57キロの渋滞が最大。上信越自動車道で発生した事故が影響したという。

高速料金が上限千円で乗り放題の「休日割引制度」が導入されて、8月のお盆期間にも激しい渋滞が予想され、同センターは「混雑する時間を外した分散利用を」と呼び掛けているそうだ。

ほかに長い渋滞となったのは、中央自動車道上野原インター(山梨県)付近で45キロ▽東名高速伊勢原バス停(神奈川県)付近と、中国自動車道宝塚東トンネル(兵庫県)付近で40キロ▽東北自動車道上河内サービスエリア(栃木県)付近で29キロ―などだという。

いやぁ~お父ちゃんもお母ちゃんも大変だね。事故の無いように願いたいものだ。

それにしても、もう夏休みに入っていたとは、うっかりしていた。
掲示板ですが、おかげさまで、フィルタリングが機能しているせいか、冬休みにちゃまの書き込みもなかったようなので、夏休みも引き続き開けておくつもりでごじゃりまするぅ^^

さて年がら年中、休みと言えば休みだし仕事と言えば仕事のやみげんには、当然夏休みも連休も無い。
だだいま、別件の追い込みが山場をむかえており、死んでます;
今日明日でケリを付けたいなぁ…そしたらまた黒い教室に全力投球だ!仕事は続く^^

女教師競艶「四季」・夏
画像は、女教師競艶「四季」より。夏の章!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/07/18 23:07 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/439-3de9c2a1