FC2ブログ

















ループ

児童42人に平手打ちや足でけるなどの体罰を加えたとして、福岡市教委は4日、同市城南区の市立小学校の男性教諭(41)を戒告処分にしたらしい。

市教委によると、4月27日に体育館であった5年生3クラスの体育の授業中、学年主任の教諭が、3日前の遠足に学校配布のおやつ以外の菓子を持ってくるなどした児童がいないかを尋ねたとか。男女41人が立ったため、男性教諭は児童の間を走りながら、手のひらや甲でほおを1回ずつたたいたそうだ。態度が不まじめだとして別の男児1人の足もけった。児童らにけがはなかったという。

教諭は市教委に「感情的になってたたいてしまった。途中で『いけない』と思ったが、続けてしまった」と話しているという。市教委は管理監督責任を問い、50歳代の女性校長を厳重注意処分とした。

もう、暴力でしか生徒を指導できない奴は、少なくとも小学校の先生は辞めたほうがいい。
確かに、生徒やその親も含めていろいろとやりにくくなってるだろう。それを認めたうえで、暴力以外の方法で教育するのがプロだと思う。暴力でガキに言う事聞かせるのは、誰でもできるよ…って、だからこそ世襲が可能なのだが;

このブログも前のPinkBlogから数えて3年目なので、いい加減トンデモに関しても内容がループしまくりだなぁ…などと思ったりした。
でも、トンデモネタにウンザリなのは、書き手であるやみげんと、ずっと付き合ってくれている数少ない読者だけで、出会い頭にトンデモ叩きの文章に遭遇した人は、そこまでネタ疲れ感はないのかもしれない。

言える事はこの間、トンデモネタが尽きる事のない現状は、現場に何の反省も無いと言うことだ。やっぱり、処分が甘すぎるのとちゃうか?組織というか職業そのものが根腐れしてるのだろう。自浄作用ゼロだね。

だから、せめて場末のエロブログで批判し続けてあげよう!
頑張って書き続けまするぅ^^

音花ビンタ
画像は、女教師音花「ぶっかけ教室」より。授業中にオナニーしてたら女教師ビンタ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/08/11 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/464-79c415ed