FC2ブログ

















始業式

新学期スタートの1日、集団感染を防ごうと始業式を教室での放送などに切り替える学校が相次いだらしい。

和歌山県の市立小学校は児童238人のうち4人が欠席するなどし、体育館で予定していた始業式を校内放送に変更。兵庫県の市立小学校でも児童15人が欠席したため、教室でのテレビ放送に切り替えたそうだ。

大阪府のの市立小学校は、体育館ではなく屋外のグラウンドで始業式を実施したとか。校長は「感染者が出ることは覚悟している。しっかり対応したい」と話していたらしい。

文部科学省によると、8月31日現在で確認された臨時休校は、10都道県の27の幼小中高校などという。

なんか、やみげんも喉が痛いんですけど;それに熱っぽいぞ。
まさかとは思うがインフルか?どこで感染したのかなぁ…潜伏期間最大7日というから、思い当たるのは、先週行った期日前投票だ。

ウソだろ~頼むよ!SHOU先生新作の追い込みに入ってるのに;;;クソッ!

思い過ごしであることを願う。

保健室の女 瑠璃子02sp01
画像は、「保健室の女 瑠璃子-Reason-」より。 風邪薬じゃダメなんだよね?どうしようか;;;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/09/01 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/485-f9e1d754