FC2ブログ

















現実逃避

宮崎県教育委員会は4日、修学旅行の宿泊先で酔っぱらい、女子生徒の部屋に間違って入って寝込んだとして、公立中学の男性校長(58)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたらしい。

県教委によると、男性校長は長崎方面の修学旅行に責任者として同行。日程2日目の7月1日午後11時ごろから翌午前0時ごろまで、宿泊先の民宿の主人らとビールや焼酎のお湯割りを飲み、就寝したとか。午前3時すぎトイレに起き、自室に戻ろうとしたが、間違って手前の女子生徒の部屋に入り込み、そのまま入り口近くで寝入ってしまったそうだ。

起きていた生徒がびっくりして女性教諭を呼んだが、体を揺すったり声をかけるなどしても校長は起きず、部屋の女子生徒5人は別の部屋に移って就寝したとか。翌朝起きた校長は「自分の部屋だと思った」と驚き、生徒に謝罪。深く反省しているという。

寝込んだ部屋が、男子生徒の部屋だったらここまで騒ぎにならんかったろう。
さすがに、「女子生徒の部屋を狙って間違った」とするには無理がある気がするので、今回は“はのぼの”カテゴリーだ。

やみげんの場合、最近は外で飲むという事がめっきり無くなった。だから、お酒にまつわる失敗も随分久しい。

相変わらず、お酒は大好きなのでだらしなく安酒を飲み、眠くなったら誰に迷惑をかけることなくその場で熟睡だ^^

前出の校長先生なんかの場合は、「ストレス」による飲みすぎだったりするわけだが、やみげんの場合は、概ね「現実逃避」かなぁ。

酔っ払った末に寝てしまうのでなく、眠るために酒を飲んでいる事が多くなったきがするぞ。
毎日毎日、眠くって仕方が無い;;;

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。お酒に注意!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/09/05 21:30 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/489-d4108302